TOEIC高得点をとるには

初TOEIC高得点をとるには

 「継続は力なり」!なかなか結果が出ないからといって勉強を諦めず、続けることがTOEIC高得点への道と言わざるをえません。TOEICスコア上層部にランクインしてくるとTOEIC受験者全体の上位3%以内に入り、世間でも「英語のできる人」との評価を受けるレベルです。きっと英語を使う職種では仕事の幅が広がり、海外進出したい人はそのチャンスを近づけることが出来るはずです。国内志向だとしても高いスコアを出せる英語力があれば外資系企業への転職も視野に入れることができ、年収UPも現実的です。

TOEICスコアが上がってくる=基礎文法力がつき、語彙力も高まってくるとやったことや毎日の努力が目に見える形で測ることはほぼ不可能になってきます。ここで満足して勉強を止めたり、諦めがでてしまわないようモチベーションをしっかりあげていきましょう! 地道ではありますが、日常的に英語に触れ実践的、且つ総合的に英語力のブラッシュアップを図って高得点をねらいましょう。

まずは総合的な英語力の上げ方です。英語は読むことができると聴き取ることができるようになり、聴くことができると話すことができるようになります。そして話すことができる英語は書く能力を伸ばします。インプットした知識をアウトプットすることではじめて自分のものとして定着していきます。 TOEICではリスニングとリーディングのテストのみですが、この前述した英語力ブラッシュアップサイクルは使える英語力を高め、英語力を確実に自分のものとし高得点獲得への道です。諦めず辛抱強く取り組もう!

具体的には読む力の鍛錬が必要です。TOEICの特性を考えると新聞やビジネス雑誌がオススメですが、好きなジャンルの英文を短時間でもとにかく毎日読むことです。リスニングも同様で、毎日英語を集中して聴く時間を積んでいきましょう。英語学習は反復が非常に大事になるので覚えたこと、学習したことを忘れてしまいますが、何度も読んだり聴いたりすることで頭の中で繰り返され、しだいにインプットされていきます。  アウトプット法としては声に出して英文を読み、覚えたことを人に説明していきましょう。音読することで脳が刺激を受け、第三者に説明することで自分の理解度が高まります。

 テクニック、タイムマネジメントなど試験を制する要素は多分にありますが、時間や問題難易度に翻弄されない真の英語力習得が高得点につながっていくでしょう。ちなみにオススメ参考書は『TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法』!必見です。


TOEIC勉強法ランキング!アナタの悩みを解決する人気商材!

  商品名 TOEIC教材の目的 金額 オススメ度 詳細
30歳からできたラクラク英語マスター法! ・満点(990点)
・現役翻訳者のメールサポート
19,800円 ★★★★ 詳細
林式 TOEIC(R)TEST ・400点以下から60日間で200点スコアアップ 14,800円 ★★★★ 詳細
You Can Speak ・英会話の習得
・いつでもどこでも英語に触れる
59,800円 ★★★★ 詳細


▲ページの上へ
Copyright (C) 2010-2016 TOEIC勉強法ランキング All Rights Reserved.
<関連コラム> [TOEICの勉強法] 初心者の勉強法 短期間の勉強法 初めて(ゼロから)の場合 勉強法の基礎 文法の勉強法 単語の勉強法 リスニング勉強法 リーディング勉強法 TOEIC伸び悩みの時 速読 単語数 おすすめ教材・参考書 教材・参考書ランキング [スコア別のTOEIC勉強法] 600点を目指す 700点を目指す 800点を目指す 900点を目指す 満点を目指す [TOEICの直前集中対策] 一ヶ月の場合 二週間の場合 一週間の場合 前日の一夜漬けの場合 [試験中の心構え] 試験時間・時間配分 点数配分 解く順番 テクニック [TOEICの活用] 就職活動 転職 ビジネス 大学生 TOEICと年収 [TOEIC関連・基礎情報] 英検との比較 高得点をとるには 超初心者の方は 年齢について toeflとの違い 社会人の勉強法 伸び悩み 費用・料金 平均点 有効期限 独学